2008年09月12日

松田 幸和子のプロフィール

松田 幸和子のプロフィール



誕生            1964年1月25日 京都郡の自宅で生まれる。

               内孫の末っ子としてけっこうかわいがられたかな?
               ところが事件発生で、母親が一ヶ月間家出をしてしまった

               迎えにいってもあってもくれず、絶望でその後の記憶なし!
               その後にいつからか戻ってきて、元通りに。

              そのせいか、おばあちゃん子として、何かがあればおばあちゃんにという構図が出来上がっていた。

小学校          福岡県立諌山小学校
               またまた事件発生。小学校6年生のときに父親が他界

中学校          福岡県立勝山中学校      
              3年間はバレーボール一色。
              でも、ブラスバンドをやっていて、卒業式とかで引いたりコーラスしたり!

高校            福岡県立築城西高校
               ここを選んだ理由は、姉が通っていたから。。。
               ここでもバレーボール一色だが、私は相当の運動おんち
              
               小中のマラソン大会ではいつもビリかビリ2!
               それでなぜかはこの身長のせいかな?
    
                声かけられると弱いようで、すんなりとバレー部に!
                ただ相当な運動神経なしは特訓ばっかり!
                それで、学校にはバレーをするために通ったようなもの!
                努力も少しは身になるようで、マラソン大会3年のときは
                300人中30番以内に入った!
        
               これで、努力することを学んだかな?

大学            香蘭女子短期大学 食物栄養科
               ここは、自宅から脱出し、福岡に出るために選んだようなもの

               本当は調理師の学校へ行きたかったが、親の反対にて断念。
               栄養士の資格を取るためにここへ!

               ここでも、授業はほとんど寝ていて、バレー部に入ってしまった。
               親元はなれて、初めて一人暮らし(寮だけど)
               栄養士目指して、食生活めちゃくちゃ!

               だから、最高に太ってしまった。

就職            某保育園に栄養士として就職
               資格を取ることが目的だったので、仕事はやりがいを感じず!
               そこで、同僚にNAGAIの講座を薦められるが
               魅力がわからず、一年半断り続ける。

               ただ、この漠然とした毎日に何かヒントになればとNAGAIの講座に参加(当時22歳)


                ここから、人生がジェットコースターのように進化をした。

           まず、仕事をやめて、フレンチの世界を学びに、フランス料理店のオープニングスタッフとして働く。

           同時に、何のための仕事かの自己探求を始める。

           何のための料理の世界か?

           何のためのサービスか?
 
           何に人生をかけられるか?

           モノか人か?

           そこで、料理という間接ではなく、生に人間と関わる仕事へ

           1年間の修行と同時にケータリングの仕事もやっていたが、

           すべてを手放して、NAGAIの見習いとして受付嬢からスタート。

           アシスタントやアシスタントリーダー。

           スーパーバイザーの訓練と同時に、人材を育成へと回る。

           常時50名近いチームをひっぱって、リーダーシップを発揮する。

           同時に、プロジェクトも立ち上げを行う。

           日本全国の名品を取り揃えた詰め合わせのギフト「ハートフル」


           定食屋のはしりで、 「田ぐり庵とグリーンテラス」のオープン

           お店を工場にして、お弁当屋として街へ突撃

           おはぎ入りのお弁当で有名な「田ぐり庵」の支配人に!

           教育と製造の両方の統括本部長へ!

           会話教育のインストラクターと本部長兼任。



同じカテゴリー(松田 幸和子)の記事画像
松田幸和子のメッセージ
同じカテゴリー(松田 幸和子)の記事
 松田幸和子のメッセージ (2008-09-08 15:34)

Posted by nagai@福岡 at 16:24│Comments(0)松田 幸和子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。