2008年09月08日

関原くみこのプロフィール

関原くみこのプロフィール


私の過去を振り返ってみたいと思います。。。。。。


誕生            1967年12月28日熊本市内の病院で生まれる。
               ホントは1月3日の予定だったらしい。
               雪のちらつく日で、慌しい師走の日に2800gで出現したらしい。

小学校まで        熊本の島国天草で育ち、田舎の野生児。
               両親とも教師で共働きだったため、人に預けられて育ち、
               極端な寂しがりや で生意気な子供にできあがってしまった。

小学校           熊本市立砂取小学校に4年間、武蔵小学校に2年間
               5年生からバレーボールを始めた。

中学校           熊本市立武蔵中学校              
                やはりバレーボールに明け暮れた

高校             熊本県立熊本高校
               県下一の進学校とあって、まわりは頭のいい人ばっかり。
               その中で、おしゃれと恋愛にしか興味のない
               ような者ばかりで仲良くなって、いつもつるんでいた。
                バトミントンをちょっとかじり、バレーボール部に所属していたが
               練習後に毎日アイスクリームを3個食べ続け、人生最大に太っていた。

大学            九州大学農学部食糧化学工学科 
               はっきりいって、自分の成績でいける範囲で、当時バイオテクノロジー 
               が注目されているという理由だけで進路を選び、
               将来の夢など全くなし。


就職            (株)ノエビア 滋賀研究所で研究員として社会人スタート。


NAGAIとの遭遇     23歳の時、初めてNAGAIの講座に参加。
                嫌いでしょうがなかった自分のことを、すこ~し好きになった。


転職           自分は実験はきらいで、人と接することが好きだと気づき、
              営業の仕事に変更。ノエビアの関連会社ノブに出向。

              皮膚科のドクター向け化粧品の営業で本領発揮。 

渡米           26歳の時、 「世界中の女性を美しくする!」とか豪語し始め、
              「英語をマスターしてくる」と言い放って、退職、渡米。


留学           San Jose City College の「Cosmetology」学科専攻。
              美容学が学べると思ってたら、思いっきり美容師養成学科。

              そこでヘアデザイナー、特にヘアカラリストの面白さに目覚める。
              
              カリフォルニア州コスメトロジスト免許取得。  
              「Haircolor studio Cezanne」で修行&活躍!


帰国           5年後帰国し、NAGAIのOBが立ち上げたお弁当屋
              「田ぐり庵」を
              手伝い始める。即サブマネージャー → 営業部長に。
              恥も外聞も掻き捨てて、弁当屋に自分の人生を賭ける。
    
              「人の美しさとは会話の美しさ」である事を悟る!

現職           2006年、NAGAIの教育部門に配属。
              17年間、自分が受けてきた会話力教育を生かして、
              会話力教育の営業担当&インストラクター。



福岡の情報サイト「エフタイムズ」にも私の記事が載ってます!「情熱系美の伝道師」の記事はこちら!! 


Posted by nagai@福岡 at 16:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。