2008年09月08日

長井利正からメッセージ

長井利正からメッセージ

皆さん、こんにちは!


よく観れば、人間仲間に他人は居りません。元々同じ出身同士です。


それが「話し合える」という生まれながらの宝の持ち腐れで、だんだん口をきかなくなってしまいましたね。


それどころか、自分達が生かしあうために創りだしたお金に支配されてしまって、宇宙感覚から言えば、まばたき2,3回の短い人生を欲望の奴隷となってスレ違い、消えていきます。



私は1929年(昭和4年)生まれの永遠青年で、NAGAIトークスタジオを主宰しています。


私がとても大事にしていることを、ごあいさつ代わりに書いてみますね。


1. 人間にとって一番大切なことは、何をしていても「これは何のため?」という質問を自分に
   問い続けることです。そうすると、自分の人生の目的を自分で見つけ、毎日を力いっぱい過ごせるようになります。

2. 人間が何より大切にしたいのは、自分のことばです。
   よく見れば、自分の正体も母を第一に父、兄弟、仲間から輸入されたことばの集積体
   です。そして、人生そのものも、人間関係、つまり話し合いの結果なのです。

3. 「生まれ変わる」ということは、空想であり願望かもしれません。
   ところが、毎晩限りない熟眠、整眠(夢の整備)快醒を心がけると思ったこともない脳の
   働きが向上進化して、人生の風景が全く変わって来るんです!

4. いつでもどこでも誰とでも、何の恐れもなく素直に話し合える会話力を成長させることが、
   限りある人生で最も優先させることです!
   社会のどの分野でも、すべての成功者は、 幅広い会話力の達人
   たちです。

5. 人と人とが出会い、話し合い、愛し合い、同じ目的に向かって成長しあうことが何よりの
   幸福生活です。そんな真友を今、何人お持ちですか?

   私たちNAGAIの講座や集いでは、花園のような人々の話の花がいつでも咲きほこっています!icon113



どんな無理難題もOKです!気楽に安心してお問い合わせくださいね!!





同じカテゴリー(長井利正)の記事画像
長井利正のプロフィール
同じカテゴリー(長井利正)の記事
 長井利正のプロフィール (2008-09-11 11:52)

Posted by nagai@福岡 at 15:13│Comments(0)長井利正
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。