スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年09月08日

松本厚子からメッセージ





皆さん、こんにちは!

NAGAIトークスタジオのAKOさんこと松本です!


あなたにとって、一番関心があることは何ですか?

お金、恋人、就職、転職、マイホーム、将来の夢、旅行、家族等いろんなことが出てくるでしょうね。


考えてみると、人間にとって自分ほど愛しいものはありません。

又、自分ほど不可解なものもありません。

自信が有るような無いような。。。。

やはり一番関心があるのは自分自身のようです。

と同時に、現実は結構無関心です。


自信が欲しいとはよく聞く言葉ですが、自分の正体すらつかめていなければ、どうしようもありませんね。


人間は何故、地球に存在し、やがてどこに向かうのか?という永遠のテーマがあります。

このテーマ抜きに自分を語ることはできないのです。

あの広大な宇宙の彼方から、ことばと共にやってきたとも言える人間。


全ての文化文明を創ったのはことばであります。

設計する、発明する、人々を動かす事など全ては会話力にあります。


商売でお客様がこない、人が動いてくれない、こうした問題が起こるとついついやり方や方法を求めてしまいます。


しかし、すべての問題解決は自分の会話体を変えることによってのみ、可能になるのです。



人生は1回限り。

2度とあなたは出てきません。

人生を100%生きるために会話力に目覚めていただきたいのです!


心の通じる仲間を創り、社会でも政治でもモノ申す力をつけようではありませんか?!


そして、その画期的なチャンスが「睡眠タイム」にあることをご存知ないでしょう?!


睡眠に工夫をこらすだけで、創作力が
どんどん発揮され、知恵の泉が開かれ、会話力に違いが出るのです!



どうですか?


面白そうでしょう?


お便り、お待ちしております!!






  


Posted by nagai@福岡 at 15:23Comments(0)松本厚子

2008年09月11日

松本厚子のプロフィール




シニアインストラクター


1943年生まれ、福岡県出身。(株)NAGAI専務取締役。

大手都市銀行を経て、会話科学草創期より、教育活動に参加。

後継者育成に尽力。インストラクター歴20年。参加者との対話型コーチに定評。

  


Posted by nagai@福岡 at 13:50Comments(0)松本厚子